夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

実りの秋を前にして

こんばんは。 今日も一日お疲れ様でした。 今年の夏も猛暑と言われる日が長く続いていましたが お盆を過ぎたくらいから、時折吹く心地よい風に 何となく秋の気配を感じられるようになりました。 朝晩の気温差が大きい時期なので 寝冷えなどに気を付けてお過…

暑さお見舞い

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 梅雨明けを間近に控えて、一気に暑さが増してきましたね。 まだ暑さに身体が慣れていないので 我慢しないでエアコンなどを上手に利用して 暑さ対策をしっかり行ってくださいね。 ☆☆☆ 暑い日は家におこもりして涼んで…

雨けぶる山の光景

こんばんは~☆ 今日も一日お疲れ様でした。 昨夜、一晩中降り続いた今日の朝は 山に煙が立ち込めたような景色が広がり ちょっと近付き難いような気がしました。 ですが、生憎の雨であっても、心和む景色に出遇えるものです。 雨と植物は相性がいいのか、緑が…

癒しミュージック

こんばんは~☆ 今日も一日お疲れ様でした。 週末をいかがお過ごしですか? 最近、四つ葉のクローバーをとてもよく見かけるのですが 今日も見つけましたので、アップしておきますね(^^♪ ラッキーをシェアしちゃいましょう♪ まだまだ雨は降り続きそうですが 週…

雨間の散歩道で

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 雨が降るとお出かけするのも億劫になりがちですが、少し雨が休憩してくれている間に、サクッと散歩に出てみました。 柴ワンコくんは、花には目もくれず鼻をくんくん・・・(^-^; 葉っぱさんは水滴を転がして、楽しく…

キャンドルの灯りで癒されよう!オレンジ色が心理的に影響を与える効果

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は雨のところが多く、しっとりとした時間を過ごされている方が多いのではないでしょうか? もっと落ち着いた夜を過ごしたいな・・・と、 考えている方におすすめなのがキャンドルです。 まだ電気と言うものが無…

入浴時間をリラックスタイムにしましょう

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日も暑い一日でしたね。 暑い日はシャワーで済ませてしまう方も多いと思うのですが、 お風呂に入ることは美容にも健康的にもとてもおすすめです。 今日は入浴におけるリラックス効果について、お話させていただき…

月の光に癒されて

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は気温がぐんぐん上がって暑い一日でしたね。 天気の変動とともに気温差も大きくなるので 体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。 下弦の月 今日の朝は晴れ渡る景色の中に、 美しい残月を見ることができま…

紫陽花の花って花じゃないの?

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は早朝に雨が上がり、雨上がりの散歩道で きれいに咲いた紫陽花に出遭うことができました。 今日は、梅雨時に色とりどりの花で楽しませてくれる 紫陽花についてお話させていただきますね(^^♪ 紫陽花の花って実は…

紙に書くストレス発散方法

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 毎日、楽しいことばかりだといいのですが なかなかそうはいかないものですよね。 何か悩み事があったり、イライラすることがある時は 「紙に書きだす」方法がおすすめです。 今日は、紙に書くことでどんな効果が得ら…

丸の癒す力〇

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 丸いものを見ていると、何だか優しい気持ちになりますよね。 今日は、丸いカタチのものが、心理的にどのような影響を与えるのか 「丸の癒す力」について、お話させていただきますね。 丸いものが好かれる理由 子ども…

神秘的な【f分の1のゆらぎ】でリラックス~

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 一時期、f分の1のゆらぎを利用した 扇風機が流行ったことがあるのですがご存知ですか? 現在でもf分の1のゆらぎの機能のある扇風機は人気がありますよね。 今日は「f分の1のゆらぎ」によるリラックス効果につ…

コーヒーのリラックス効果

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は気温が上がって暑い一日でしたね。 どうぞ体調管理にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。 今日はコーヒーについてお話させて頂きますね♪ コーヒーの効果 コーヒー好きの方にとって、ほっと一息つきた…

たくさんのラッキープレゼント

昨日の震災で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。 こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日はいつもの散歩道で たくさんの小さなラッキーを発見することができましたので ご紹介しますね(^.^) ひとつめのラッキー ふたつめのラッキー 3つ…

右肩上がり

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日はリラックスモードを高めて頂くために まずは深呼吸から始めてみましょう♪ 深呼吸でリラックス~ 準備はいいですか~? それでは、最初にゆっくりと鼻から息を吸っていきましょう。 もうこれ以上吸い込めないと…

笑いの効果

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は雨もひと休み・・・。 頬に当たる風も心地よく 爽やかな一日をすごすことができました♪ 笑いの効果 笑うことは「身体に良い」と言いますが 実際に医学的にも研究されていて 次の3つの効果があることがわかって…

父の日に

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は父の日でしたね。 皆さんは、どのように過ごされましたか? 父の日の小さな贈り物 父の愛犬、おとなしい柴ワンコ君です(^^♪ 父は3年程前に足を骨折してから足が不自由になり 今は私が代わりに散歩に行っていま…

ほんのり桃色

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は朝から雨模様で、風も強く吹いていました。 日曜にかけて、天気は荒れる予報が出ているので どうぞお気を付けてお過ごしくださいね。 また、日ごとの気温差も大きいので 風邪などひかないように、服装選びは慎…

それぞれの生き方

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は晴れたところが多かったようですが しばらくは雨の日が続きそうですね。 週末に外出の予定がある方は どうぞ気を付けてお出かけくださいね。 それぞれの生き方 ようやくアジサイの花が咲き始めました。 これは…

幸せのおすそ分け

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は梅雨も、ちょっとひと休みしてくれたようで 貴重な晴れ間でしたね♪ 雨上がりは空気が澄んでいて 山の稜線も美しく 雲も気持ちよさそうに 浮かんでいるような気がしました(^.^) しばらく気持ちよく晴れた空を見…

見守っているね

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は晴れたり曇ったり、雨だったり・・・ 最近は天気の変動が激しいですね(^-^; 昨夜はびっくりするほど大きな雷があって 地震かと思うほど地鳴りが響いていましたが 皆さんのお住いの所は大丈夫でしたか? もし外…

ハート・ハート・ハート

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は梅雨時の貴重な晴れ間に出会えて 空気も澄んで感じられ 気持ち良く過ごすことができました。 ですが、朝方は春並みの気温だった所も多く 寒く感じられた方もいらっしゃったのではないでしょうか? 梅雨時は、…

青もみじに癒されて

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は時折強い雨も降り 気温も低い所が多かったですね。 梅雨時は気温差が大きいので 体調管理にはくれぐれも 気を付けてくださいね。 青もみじ 今日の朝は、雨こそ降らなかったものの 生憎の曇り空でスッキリしな…

ただひたすらに・・・

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は梅雨らしいお天気で ちょっとジメジメ感がありますが 心は晴れやかに過ごしていたいですね。 そのためには・・・ 少しの間、気持ちを静めて 一緒にリラックスタイムを楽しみましょう(^.^) 3回深呼吸を行いまし…

リラックスタイムを始めましょう

こんばんは~☆ 今日も一日お疲れ様でした。 週末をいかがお過ごしですか? 今日は朝のうち雨が残りましたが 午後からは気持ちよく晴れてくれました。 最近は一日の気温差が大きいので 調節できる服装選びをしてくださいね。 それでは、今日もご一緒に リラッ…

雨の日はゆっくりと過ごしましょう

こんばんは~☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日から広い範囲で梅雨入りとなりましたね。 昨日は真夏のような暑さでしたが 今日は少し肌寒さも感じられました。 気温差が大きいので 羽織るものなどで調節して 風邪をひかないように気を付けてくださいね。 雨…

ゆっくりと・・・

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日も暑い一日でしたね。 ですが、明日からは天気が下り坂になる様です。 明日は今日より気温が下がりそうなので 体調管理には気を付けてくださいね。 それでは・・・ 今日も深呼吸で、リラックスタイムを始めまし…

一日一度はリラックスタイムを

こんばんは☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は蒸し暑い一日でしたね。 ところで・・・ 今日はあなたにとって、どんな一日でしたか? 日々、いろんなことがありますが 辛かったことよりも 少しでも、良かったなぁ~と感じたことを思い出して 小さな幸せを重…

今日も一日お疲れ様でした ~令和元年水無月四日~

こんばんは~☆ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は蒸し暑さも加わって 梅雨の時期が、もうそこまで 迫っている感じがしますね。 それでは早速、今日も深呼吸を3回行って 気分をスッキリさせてみましょう(^^♪ しっかり息を吐き出しましょう 深呼吸をする際の…

【令和元年水無月三日】今日も一日お疲れ様でした~ 

こんばんは。 今日も一日お疲れ様でした。 今日も暑い一日でしたね。 月曜日は土日のリズムから、又、元の平日のリズムに戻って ちょっとストレスを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 少しの間、身体を緩めて、リラックスしていってください…