夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

リラックスタイムを始めましょう

こんばんは~☆

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

週末をいかがお過ごしですか?

 

今日は朝のうち雨が残りましたが

 

午後からは気持ちよく晴れてくれました。

 

最近は一日の気温差が大きいので

 

調節できる服装選びをしてくださいね。

 

それでは、今日もご一緒に

 

リラックスタイムを始めましょう(^^♪

 

心からリラックスしましょう

まず最初に、ゆっくりと肩を回していきます。

 

・肩を前に6回、ゆっくりと回しましょう。

 

・次は、後ろに6回、ゆっくりと回しましょう。

 

・最後は肩をストンと落とします。

 

それでは、次に、ゆっくりと深呼吸を始めましょう。

 

・ゆっくりと、鼻から息を吸っていきます。

 

・しっかり吸い込んだら、次は口から息を吐いていきます。

 

・最後まで、しっかり息を吐き切ってくださいね。

 

それでは、次は、軽く目を閉じて、

 

呼吸をすることだけに集中して

 

同じように深呼吸を2回繰り返してみましょう。

 

・・・・・・・・・・・・

 

はい、お疲れ様でした(^^)

 

少しスッキリされましたか?

 

自律神経を整えるには、深呼吸がとてもおすすめです。

 

どうぞ一日に一度は

 

深呼吸をするように、意識してみてくださいね。

 

雨の円

夜9時が癒しの時間になるブログ20190608

今日、雨の中、犬の散歩中に歩いた畦道で

 

水田に落ちていく雨を見ながら

 

ふと雨の描く無数の円が美しいな・・・と感じました。

 

水って不思議ですよね。

 

自由自在に形を変えて・・・。

 

雨が落ちると、波紋に円を描くのは

 

雨粒が丸い球体になっているからだそうです。

 

超高性能の顕微鏡で見ると

 

水滴ってきれいな球体をしているそうですよ。

 

考えてみると、自然界にあるものって

 

丸いものが多いような気がします。

 

そもそも地球自体が丸いんですものね。

 

太陽も、月も、星も・・・

 

丸・・・なんですね。

 

 

日々、色々なことがありますが・・・

 

心も丸くありたいものですね(^.^)

 

明日も素敵な一日を

今日も最後までご覧いただき

 

ありがとうございます。

 

明日もあなたにとって

 

かけがえのない素敵な一日になりますように・・・