夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

暑さお見舞い

こんばんは☆

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

梅雨明けを間近に控えて、一気に暑さが増してきましたね。

 

まだ暑さに身体が慣れていないので

 

我慢しないでエアコンなどを上手に利用して

 

暑さ対策をしっかり行ってくださいね。

 

☆☆☆ 

 

 暑い日は家におこもりして涼んでいたいものですが

 

今日も柴ワンコのために、日傘をさしながら

 

お散歩に行って参りました。

 

梅雨の間に、田んぼの稲はこんなにも成長しましたよ(^.^)

 

 

夜9時が癒しの時間になるブログ20190725-1

 なんだかたくましいですよね。

 

稲穂が実るのも、そんなに先の話ではなさそうな気配です。

 

 

田んぼの畦道では、雨の日にはめっきり姿を消していた

 

可愛らしい蝶の姿が・・・

 

夜9時が癒しの時間になるブログ20190725-2

 

周りにはミツバチもブンブンしていて

 

楽しそうに太陽の日差しを満喫しているようでした♪

 

 

そうそう、少し前にはこんなカエルさんの光景が見られたのに

 

今日は暑さでどこかに避難したのか

 

見つけることができませんでした。

 

夜9時が癒しの時間になるブログ20190725-3

ちょこんとした姿は、愛らしいものがありますね。

 

 

田舎で暮らしていると自然が多いので

 

季節を感じながら過ごすことができます。

 

自然の中にいると、気持ちもゆったりするので不思議ですね。

 

いつもの散歩道に感謝です。

 

 

日常にあまり自然に触れ合うことがない方も多いと思いますが

 

近くの公園に出かけてみるのもおすすめです。

 

そんな余裕ないわ~~~という方は

 

お家に観葉植物を置くだけでも

 

リラックス効果が期待できますよ(^^♪

 

どうぞ試してみてくださいね。

 

夜9時が癒しの時間になるブログ20190725-4

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

明日も素敵な一日をお過ごしくださいね(^^)/