夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

実りの秋を前にして

こんばんは。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今年の夏も猛暑と言われる日が長く続いていましたが

 

お盆を過ぎたくらいから、時折吹く心地よい風に

 

何となく秋の気配を感じられるようになりました。

 

朝晩の気温差が大きい時期なので

 

寝冷えなどに気を付けてお過ごしくださいね。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

さてさて・・・

 

自然界では確実に季節は秋をキャッチしているようで

 

田んぼの稲穂もこんなに成長しましたよ!

 

夜9時が癒しの時間になるブログ20190827-1

 

暑い夏を乗り越えた後は、実りの秋が楽しみですね(^^)

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

ようやく暑さも落ち着いてきたお陰で

 

柴ワンコ君も元気にお散歩に出かけられるようになりました。

 

そして、同じくお外で散歩(?)を楽しんでいた猫ちゃんに遭遇。

 

ところが、猫ちゃんの大好きな柴ワンコの気持ちは届かず

 

残念ながら、全力で嫌われてしまったのでした( ;∀;)

 

夜9時が癒しの時間になるブログ20190827-2

しかし、動物たちは感情表現がとてもストレートで、逆に気持ちいいくらいですよね。

 

 

私たちも・・・

 

怒りは溜め込まず

 

悲しい時には悲しみ

 

嬉しい時には喜び

 

感情を素直に表すことで、上手にその思いを手放していけるといいですね・・・。

 

 

犬、猫、そして最後はネズミさんから

 

喜びの表現をお届けしま~す(^^)/

 

夜9時が癒しの時間になるブログ20190827-3

 

明日も楽しい一日をお過ごしくださいね!