夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

幸せのおすそ分け

こんばんは☆

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は梅雨も、ちょっとひと休みしてくれたようで

 

貴重な晴れ間でしたね♪

 

雨上がりは空気が澄んでいて

 

山の稜線も美しく

 

雲も気持ちよさそうに

 

浮かんでいるような気がしました(^.^)

 

夜9時が癒しの時間になるブログ20190613-1

 

しばらく気持ちよく晴れた空を見上げていたのですが

 

ふと足元に目をやると

 

四葉のクローバーを発見♪♪♪

 

夜9時が癒しの時間になるブログ20190613-2

四葉のクローバーって

 

探しているとなかなか見つからないものですが

 

偶然の方が見つかるものなんですね。

 

ラッキーな事って意外な所にあるのかもしれませんね(^^♪

 

ところで、なぜ本来3つの葉であるものが

 

四葉になるのかは2つの理由があって、

 

一つは突然変異と

 

もう一つは、まだ赤ちゃんの葉っぱの時に

 

人に踏まれて葉に傷がつくことで

 

葉の数が増えてしまうことによるのだそうです。

 

四葉のクローバーって、苦労の末に成長したんですね・・・。

 

そう思うと、無下に取ってしまっては申し訳なく

 

そのままにして立ち去りました(^^)

 

しばらく歩くと、今度はちょっと虫さんにかじられてしまったものの

 

二つ並んだ四葉のクローバーを発見☆☆

 

夜9時が癒しの時間になるブログ20190613-3

 

この葉っぱを食べた虫さんも

 

きっと幸せに過ごしていることでしょうね(^^♪

 

明日も素敵な一日を

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

明日も貴方にとって素敵な一日となります様に・・・。