夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

見守っているね

こんばんは☆

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は晴れたり曇ったり、雨だったり・・・

 

最近は天気の変動が激しいですね(^-^;

 

昨夜はびっくりするほど大きな雷があって

 

地震かと思うほど地鳴りが響いていましたが

 

皆さんのお住いの所は大丈夫でしたか?

 

もし外出中に雷に出遭ってしまったら

 

とにかくすぐに建物の中に逃げ込んでくださいね。

 

 

それでは、今日も肩の力を抜いて

 

リラックスしながらお付き合いいただけたら有難いです(^^♪

 

深呼吸って凄いんです

私たちの身体は、手や足や腰、頭や首などは

 

自由に動かすことができますが

 

心臓の早さを調節したり

 

肺の動きを活発にしたり

 

血液の流れをスムーズにしたり

 

なんてことは、すぐにはできませんよね。

 

ですが、深呼吸をすることで自律神経に働きかけ

 

気持ちをリラックスさせることで

 

血圧を安定させたり

 

血流を改善したりする効果が期待できるんです。

 

身体を鍛えることも大切ですが

 

いつも張り詰めた状態では

 

知らない間にストレスが溜まってしまいますよね。

 

なので、このブログを見かけたら

 

「深呼吸しよっ」

 

って感じで、習慣にして頂ければ嬉しいです(^^)

 

深呼吸の3つのコツ

深呼吸をする際のコツは以下の3つです。

 

・鼻から息を吸う

 

・口から息を吐く

 

・最後まで吐き切る

 

この3つを意識して、3回は行うように心がけてくださいね!

 

 

 

では早速、深呼吸をしてみましょうか(^.^)

 

3回行ってみてくださいね。

 

はい、どうぞ~~~♪

 

・・・

 

 

どうですか?少しスッキリされましたか?

 

深呼吸はいつでも、どこでも、簡単にできるので

 

ぜひ毎日の習慣にしてみてくださいね。

 

見守っているね

夜9時が癒しの時間になるブログ20190612

写真ではその大きさが伝わりにくいかもですが

 

この木の根っこ、本当に大きいのです(^-^;

 

私の幼いころからすでに大木だったので

 

樹齢はわかりませんが

 

しっかりと大地に根を張ったその姿は

 

とても勇壮なものがありますよね。

 

ここまでになるには相当な年月が必要ですが

 

見えないほどの成長でも

 

確実にその根は伸び

 

枝葉を成長させる姿には自信すら感じさせます。

 

 

本当にちょっとずつでもいいので

 

何か新しいことに毎日挑戦してみると

 

いずれ成長している自分に出遭えるかも知れませんね♪

 

「見守っているね!」

 

そんな声をかけてもらったような

 

くすぐったい感じがしました(^^♪

 

明日も充実した一日を

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

明日もあなたにとって

 

充実した素敵な一日となりますよう

 

心より応援していますね(^^)/

 

 

<特別番外編>

 

「ボクも君のことを見守っているワン」

 

夜9時が癒しの時間になるブログ20190612-1

 ・・・(^-^;