夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

肩の力を抜いてみましょう

こんばんは。

 

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

「ちょっとほっこりしたいな~」と思う方は

 

ご覧いただけると嬉しいです。

 

肩を回しましょう!

 

最近、スマホやパソコンを長時間見る方が増えていて

 

それに伴って、頭痛や肩こりに悩む人が多いようです。

 

肩の血流が滞ってそのまま眠りについてしまうと

 

寝起きもスッキリしないので

 

眠る前には軽く肩回しをするのがおすすめです。

 

しっかりと呼吸をしながら

 

肩を前から後ろに4回ほど回してみましょう。

 

最後にストンと肩を落としたら

 

次は後ろから前に同じように回しましょう。

 

できれば、3回ほど繰り返して行ってみてくださいね。

 

今日の一枚

f:id:omisa54:20190524111135j:plain

本日の写真は、昨日ご紹介した

 

オタマジャクシが泳いでいた田んぼに

 

一羽のカモが遊びに来た光景です。

 

のどか~な感じがしますが、

 

実はこのカモさん、しばらく一生懸命鳴いていたんです。

 

以前、2羽で行動しているのを見かけたので

 

きっとお相手さんを呼んでいるのでしょうね。

 

その後、出会えたのかなぁ・・・。

 

明日も良き一日を

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

明日もあなたにとって素敵な一日になりますよう

 

心より応援してますね!