夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

一日一度は深呼吸をしましょう

こんばんは。

 

まだ5月と言うのに、とても暑い日が続いていますね。

 

体調は大丈夫ですか?

 

「あ~、今日も疲れたぁ~」という方は

 

ぜひ、ほっこりしていってくださいね。

 

深呼吸を習慣にしましょう

それではとりあえず、一度、深呼吸をしてみましょう。

 

1~、2~、3~、4~とゆっくり数を数えながら

 

息を吸っていきます。

 

次に、ゆっくりと口から息を吐きだしていきます。

 

 

 

どうですか、少しは楽になれましたか?

 

できれば、あと2回ほど繰り返してくださいね。

 

 

 

疲れている時は、身体を緩めることがとても大切です。

 

一日一度は深呼吸をする習慣を、ぜひつけてみてくださいね!

 

 

 

今日のメッセージ

f:id:omisa54:20190525165452j:plain

 

もし、今、あなたが何かに迷っていて

 

前に進めない状態だとしたら

 

一度、その迷いをはっきりさせておくといいかもしれませんね。

 

何に迷っているかわからなければ

 

進んでいく道もわからないものです。

 

少し立ち止まって、自分に問いかけてみましょう。

 

できれば、紙に書き出してみるとわかりやすいですね。

 

実は、その迷いの正体とは・・・

 

自分が勝手に思い込んでいる

 

不安と言う幻想です。

 

 

迷いを全て吐き出せたら

 

次はどんな小さなことでも良いので

 

何かできることを見つけてみましょう。

 

小さな一歩が、必ず未来を切り開いていくことでしょう。

 

明日も素敵な一日を!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

明日もあなたにとって

 

素敵な一日になりますよう

 

心より応援しています(^^)/