夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

笑いの効果

こんばんは☆

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は雨もひと休み・・・。

 

頬に当たる風も心地よく

 

爽やかな一日をすごすことができました♪

 

笑いの効果

夜9時が癒しの時間になるブログ20190617-1

笑うことは「身体に良い」と言いますが

 

実際に医学的にも研究されていて

 

次の3つの効果があることがわかっています。

 

1.免疫力のアップ

 

2.血圧を下げる

 

3.血糖値を下げる

 

こんなに凄い効果があるなんて驚きですよね。

 

特に二つ目の血圧を下げる効果と言うのは

 

笑うことでリラックスモードになり

 

副交感神経が優位になることで

 

血圧が下がる効果があるのだそうです。

 

素敵な笑顔は、癒しも与えてくれますし

 

笑うって大切なんですね(^^)

 

笑う門には福来る

100円ショップで購入した書道セットで

 

久しぶりに文字をしたためてみました♪

夜9時が癒しの時間になるブログ20190617-2

 

明日も楽しい一日をお送りくださいね(^o^)丿