夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

雨の日はゆっくりと過ごしましょう

こんばんは~☆

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日から広い範囲で梅雨入りとなりましたね。

 

昨日は真夏のような暑さでしたが

 

今日は少し肌寒さも感じられました。

 

気温差が大きいので

 

羽織るものなどで調節して

 

風邪をひかないように気を付けてくださいね。

 

雨の日こそリラックス~

雨が降ると、なんとなく気分がすぐれないなぁ~と

 

感じる方が多いのではないでしょうか・・・。

 

それは気圧の変化で自律神経の働きが異なるからだそうです。

 

違いはと言うと・・・

 

・晴れた日・・・交感神経が優位になり活動的になる

 

・雨の日・・・副交感神経が優位になり身体を休めようとする

 

なので、雨の日はゆっくりと身体を休めるようにした方が

 

身体にとって、ストレスがかからないのだそうです。

 

雨の日は、リラックスが必要なんですね。

 

できれば、本を読んだり、心地よい音楽を聞いたりして

 

ゆっくりできるといいですね。

 

そんな時間ないよぉ~という方に最適なのが

 

「深呼吸」です(^^♪

 

すぐその場で簡単にできますので

 

早速、3回ほど行ってみてくださいね♪♪♪

 

雨ニモマケズ

夜9時が癒しの時間になるブログ20190607

我が家の柴犬くんは、お散歩が超々だぁ~~~い好き♪

 

今日はドシャプリの雨の中

 

いつも通りお散歩に出かけました。

 

顔や耳、しっぽが、びしょびしょになっても何のその。

 

とても楽しそうに公園内をウロウロしていました。

 

一緒に歩いている私にとっては

 

歩きにくくて散歩をするには嬉しくない雨ですが

 

時には偶然出会う景色に、心和むことがあります。

 

今日は、雑草ばかりの中にひときわ目立つ

 

ピンクの薔薇の花に出会えました。

夜9時が癒しの時間になるブログ20190607-A

雨ニモマケズ・・・きれいなお花を咲かせて素敵ですよね。

 

今日は雨降りの一日でしたが

 

柴犬と薔薇の花にパワーをもらって

 

気持ちよく過ごすことができました☆

 

明日も良い一日を

今日も最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。

 

明日も良い一日になりますように・・・