夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

月の光に癒されて

夜9時が癒しの時間になるブログ20190625-1

こんばんは☆

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は気温がぐんぐん上がって暑い一日でしたね。

 

天気の変動とともに気温差も大きくなるので

 

体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

下弦の月

夜9時が癒しの時間になるブログ20190625-2

今日の朝は晴れ渡る景色の中に、

 

美しい残月を見ることができました。

 

スマホ撮影なので、ちょっとボンヤリしててごめんなさい(^-^;

 

青い空に白いおぼろげな月が浮かぶ景色は、とても美しいものですね。

 

ところで、今日の月は下弦の月で、満月の日から数えて8日目にあたります。

 

月が人の心に影響を与えることはよく知られていますが、

 

今日の月のように、満月がだんだんと欠けていく下弦の月の時には

 

何かを達成しようと頑張って張り切る時期なのではなく

 

疲れた身体を労わってあげて、ゆっくりするのが良いのだそうです。

 

「なんか身体がだるいなぁ~」と感じている方がいたら

 

それは月からのメッセージをちゃんと受け取っているサインなのかも。

 

これから新月までの一週間は少しスローダウンして

 

自分の意識に集中してみるのもいいかも知れませんね。

 

月の癒し効果

夜9時が癒しの時間になるブログ20190625-3

月を見ていると何だか優しい気持ちになれる気がするのですが、皆さんはどうでしょうか?

 

わたしは子どもの頃から月を見るのがとても好きでした。

 

それに、本当にうさぎが住んでいるんだと思っていましたし・・・(^-^;

 

そんな神秘的な月ですが、月を見ていると癒しホルモンであるセロトニンが分泌されるそうですよ。

 

気持ちを静めたい時には月をながめて、ゆっくりするのもいいですね。

 

 

どうぞ夜のリラックスタイムを楽しんで、素敵な夢をみてくださいね~☆