夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

今日も一日お疲れ様でした ~令和元年皐月26日~ 

こんばんは。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

今日もびっくりするくらい暑い一日でしたよねぇ。 

 

「何だか、も~~疲れたぁ~~~」という方は

 

少しの間ですが、ゆっくりなさっていってくださいね。

 

 

それでは、深呼吸をどうぞ

 では、ゆっくりと深呼吸をしてみましょう。

 

【深呼吸の手順】

 

  1. 1・2・3・4と数えながら、鼻からゆっくり息を吸い込みます
  2.  ゆっくりと口から息を吐きだしていきましょう
  3. できるだけ全て息を吐き切りましょう
  4. 1~3を2回繰り返します

 

 

は~い、おつかれさまです。

 

今、肩に力が入っているな~と感じた方は

 

肩の力を抜いて楽にしてくださいね~(^^♪

 

 

知らない間に、自分で意識するよりも

 

身体は疲れているものです。

 

ぜひ、一日に一度くらいは

 

自分自身を労わってあげる習慣を

 

身に付けてくださいね!

 

 

今日の写真

夜9時が癒しの時間になるブログ20190526

「わ~~~ん、暑いよ~、もうヘロヘロだよ~~~ん」

そんな声が聞こえてきそうな気がしますよね。

 

言葉を発しなくても、これだけ豊かに感情表現ができるなんて

 

ちょっと見習いたくなりますね。

 

ついつい、人は我慢をしがちだけれど

 

辛い時には辛い顔で・・・

 

悲しい時には涙を流して・・・

 

時には、感情を外に出してみることも大切ですよね。

 

弱い自分も認めると、少し気持ちが楽になりますよね。

 

 

明日も素敵な一日を

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

明日もあなたにとって、

 

素晴らしい一日になるよう心より応援していますね。