夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

今日も一日お疲れ様でした ~令和元年水無月四日~

こんばんは~☆

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は蒸し暑さも加わって

 

梅雨の時期が、もうそこまで

 

迫っている感じがしますね。

 

 

それでは早速、今日も深呼吸を3回行って

 

気分をスッキリさせてみましょう(^^♪

 

しっかり息を吐き出しましょう

 

深呼吸をする際のコツは

 

とにかく息をすべて吐き切ってしまうことです。

 

しっかりと息を吐くことで

 

自然と大きく息を吸うことができるので

 

どちらかと言えば

 

息を吐く方に、重点をおいて行ってみてくださいね。

 

それでは、準備はよろしいですか?

 

まずは、ゆっくりと

 

鼻から息を吸い込んでいきましょう。

 

もうこれ以上吸えないところまで吸い込んだら

 

今度は口から息を吐きだしていきましょう。

 

全て息を吐き切ってくださいね。

 

 

深呼吸は、ただ呼吸をするだけで、

 

簡単だと思いがちですが

 

身体がストレスで緊張していると

 

深く息を吸うことができません。

 

なので、身体を緩めて

 

リラックスしながら行ってくださいね(^^)

 

 

深呼吸は最低でも3回、

 

それでもスッキリしない場合は

 

回数を増やすのがおすすめです。

 

本日の一枚

夜9時が癒しの時間になるブログ20190604

固いつぼみが愛らしい紫陽花(アジサイ)です。

 

梅雨と聞くと

 

なんとなく憂鬱なイメージですが

 

紫陽花のように、

 

梅雨を待ちわびているかのような存在もあるんですね。

 

何色の花が咲くのかな?

 

そんなことを考えていたら

 

雨も少し、恋しく感じられそうですね(^^♪

 

明日も素敵な一日を

今日も最後までご覧いただき

 

ありがとうございました。

 

明日もあなたにとって

 

かけがえない素敵な一日になります様

 

心より応援していますね(^o^)丿