夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

今日もリラックス~♪

こんばんは。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は爽やかな風も吹いて、心地良い日を過ごすことができました。

 

 

さぁ、明日は金曜日。

 

あと一日頑張れば、お休みという方が多いのではないでしょうか?

 

ひとまずは、疲れた身体を労わってあげてくださいね~。

 

深呼吸でリラックスしましょう

それでは、今日も深呼吸を3回行ってみましょう。

 

ゆっくり3つ数えながら、鼻から息を吸っていきまぁ~す。

 

はい、どうぞ~~~。1~~~、2~~~、3~~~

 

次は、ゆっくり口から息を吐きだしていってくださいね~。

 

息はしっかり最後まで吐き切りましょう。

 

では、後2回、深呼吸を繰り返してみてくださいね。

 

道祖神さま

夜9時が癒しの時間になるブログ20190530

 

仲睦まじく、手を重ね合う道祖神さまです。

 

道祖神さまは、もともとは村の守り神で、

 

子孫繁栄を願って、建てられたと言われています。

 

後に、旅の安全を祈願するようになったそうですが

 

お優しそうな雰囲気が漂い、心和むものがありますよね。

 

まるで全ての人の幸せを願っているような・・・

 

そんな素敵な道祖神さまでした。