夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

ゆっくりと・・・

こんばんは☆

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日も暑い一日でしたね。

 

ですが、明日からは天気が下り坂になる様です。

 

明日は今日より気温が下がりそうなので

 

体調管理には気を付けてくださいね。

 

 

それでは・・・

 

今日も深呼吸で、リラックスタイムを始めましょう(^^♪

 

呼吸に意識を集中してみましょう

私たちは、一日にものすごい数の考え事をしているそうで

 

常に頭はフル回転しています。

 

一日に一度は頭を空っぽにして

 

呼吸をすることだけに集中してみましょう。

 

それでは、深呼吸をはじめますね~。

 

・初めに肩の力を抜いてくださ~い

 

・ゆっくりと鼻から息を吸っていきまぁ~す

 

・これ以上吸えないところまできたら、今度は口から息を吐いていきま~す

 

・これ以上吐き出せなくなるまで、すべて吐き切ってくださいね~

 

*続けて、あと2回、同じように行ってくださいね~

 

 

深呼吸をすると、少し、気持ちが軽くなったのではないでしょうか?

 

深い眠りが得られるように

 

夜は気持ちを落ち着けて、ゆっくりとお過ごしくださいね☆

 

ゆっくりと・・・

夜9時が癒しの時間になるブログ20190606

今日、道端で見つけたタンポポの綿毛です。

 

日当たりが悪かったせいでしょうか・・・

 

ひょろんと伸びた茎には張りが無く

 

やっとここまで成長しました感が満載ですよね。

 

日当たりの良い場所で群生していたタンポポ

 

とっくの前に多くの実を付け

 

沢山の種子を飛ばしましたが

 

まだまだ春が終わったこの時期にも

 

これから飛び立とうとする新しい命があるんですね。

 

与えられた環境で、ゆっくりと成長し

 

一生懸命、実を付けた、ちょっと痩せたタンポポ

 

ゆっくりと

 

焦らずに

 

それぞれに合った成長の仕方があるんですね・・・。

 

雨が降ったら倒れてしまいそうな儚さですが

 

精一杯生きてるんだな~と

 

ちょっと感動をもらった朝でした。

 

 

 

明日も素敵な一日をお過ごし下さいね

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

明日もあなたにとって素敵な一日になります様

 

応援していますね(^o^)丿