夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

今日も一日お疲れ様でした ~令和元年水無月二日~

こんばんは~。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

充実した週末をお過ごしだったでしょうか?

 

明日は月曜日。

 

土日の疲れを持ち越さないように

 

今日は早めにお休みくださいね。

 

 

では、少しの間になりますが

 

ほっと一息してくだされば嬉しいです。

 

深く息をしてみましょう

休む時間が少ない時、人の息は浅くなりがちです。

 

今日はバタバタしてしまったなぁ~と感じる日は

 

ゆっくり深呼吸をして、息を整えてくださいね。

 

 

それでは早速、深呼吸をしてみましょう。

 

1.鼻からゆっくり、ゆっくり、息を吸っていきます

 

2.限界まで吸い込んだら、次は口から息を吐きだします

 

3.最後までしっかりと息を吐き切ります

 

4.1~3を2回繰り返してくださいね

 

 

どうですか?スッキリされましたか(^^♪

 

あまり変わらないな~と感じる方は

 

眉頭を人差し指で、程よい圧をかけながら

 

ぐるぐるぐるっと、何度か回してみてくださいね。

 

  

慈愛の花

夜9時が癒しの時間になるブログ20190602

今日は畑へ草取りに行ってきました。

 

濃い緑の葉の中で、品よく紫を纏った優し気な花

 

実は、ジャガイモの花なんです。

 

なんだか、優し気で、儚げで、素敵な花ですよね。

 

花言葉は「慈愛」

 

花言葉も素敵なジャガイモの花

 

「慈愛」の心・・・いつまでも大切にしていきたいですね。

 

 

明日も素敵な一日を

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

明日も素敵な一日になります様

 

心より応援していますネ(^^)/