夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

リラックスの時間をどうぞ~

こんばんは。

 

今日も一日お疲れ様でした。

  

今日までの暑さも、明日からは落ち着くようで

 

ほっと一息ですね。

 

最近の陽気の移り変わりは、激しいものがありますが

 

心は穏やかに過ごしていきたいものですよね。

 

 

 

今日も深呼吸から始めてみましょう

 

それでは、今日も深呼吸をしてみましょう。

 

準備はいいですか~?

 

鼻からゆっくり、ゆっくり、ゆっくり・・・息を吸い込みま~す。

 

次に、口をすぼめて、細くゆっくりと息を吐いていきましょう。

 

 

息を吐き切れましたか~

 

できればあと2回、同じように繰り返してくださいね~。

 

 

 

どうですか~?

 

少し、心穏やかな気持ちになれたのではないでしょうか♪

 

あんまり変わらないなぁ~という方は

 

肩もゆっくりと、前後に回してみてくださいね。

 

本日の一枚 

夜9時が癒しの時間になるブログ20190527

ゴールデンウィーク中に、花桃の里へ行って来た時に撮った写真です。

 

花桃の木がずっとずっと・・・

 

たくさんたくさん・・・

 

植えてあって

 

本当にきれいでした☆☆☆

 

 

この花桃の木も、植えた当初は小さな苗木で

 

何年もかけてここまで成長したのでしょうね。

 

  

現代社会では、色々なシステムがスピード化されて

 

そのお陰で、とても便利な世の中にはなりましたが

 

時には、ゆっくり時間をかけることも大切ですよね。

 

 

結果をすぐに求めてしまうと

 

見えてこない景色もあるような気がして・・・

 

だけど

 

ゆっくりと、今の景色を楽しみながら進んでいくと

 

その先には

 

とても美しい景色が広がっているかも知れませんね。

 

 

 

 

明日も素敵な一日を

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

明日もあなたにとって

 

かけがえのない素敵な一日になりますように

 

心より応援してますね(^^)/