夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

お疲れをスッキリさせましょう

こんばんは~。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

気が付けば、今日で五月も終わりなんですね。

 

明日から六月が始まります。

 

気持ちをスッキリさせて、新しい月を迎えたいですね。

 

深呼吸でスッキリしましょう

それでは、今日も深呼吸で身体を緩めていきましょう。

 

鼻から息を吸って、口から吐いていきますね。

 

では、息を吸ってくださぁ~~~い、1~2~3~4~

 

次に、口からゆっくりと吐き出してくださぁ~~~い

 

・・・

 

同じように、あと2回繰り返してくださいね。

 

・・・

・・・

 

はいっ、お疲れ様でした~(^^)

 

 

 

何の鳥か、わかりますか?

f:id:omisa54:20190531171003j:image

 

・・・

 

答えは・・・

 

カラスです!

 

よく、街中で見かけるカラスは、

 

ごみ置き場でゴミをつついているイメージがありますが

 

木の上に、ちょこんと佇む姿を見ると

 

少し勇壮な感じに見えませんか?

 

古代ではカラスは神の使いとされていた時代もあり

 

神聖なる存在だったのですが

 

いつの間にか、そのようなイメージは消えてしまいました。

 

もし、自然が多いままだったのなら

 

漆黒に覆われた羽が、森の緑の中では美しく映えていたことでしょうね。

 

明日も良い一日を

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

明日も良い一日になりますように・・・