夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

身体を緩めましょう

こんばんは~

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

今日は、昨日までの暑い日を忘れてしまうほど

 

涼しい一日でしたね。

 

気温差が激しいと、体にも負担がかかるので

 

せめて、このブログを見ている間だけでも

 

リラックスしてもらえたら嬉しいです。

 

深呼吸で力を緩めましょう

 

それでは、今日もゆっくりと深呼吸をしてみましょう。

 

最初に、肩の力を抜いてくださいね~。

 

大丈夫ですか~?

 

それでは、ゆっくりと鼻から息を吸っていきましょう。

 

1,2,3,4~~~~

 

次に、息をゆっくり吐きだしていきましょう。

 

1,2,3,4~~~~

 

息を吐き切りましたか~?

 

 

では、次に・・・

 

今日は雨なので、気圧の影響を受けやすい耳もほぐしていきましょう。

 

人差し指と親指を使って、適度な圧をかけながら

 

耳の上から下まで、丁寧にほぐしていきましょう。

 

 

どうですか?

 

少し身体が温まった感じがしませんか♪

 

耳ほぐしをすると血流も良くなるので

 

何だか、ぼぉ~~~っとしてしまう日には

 

ぜひお試しくださいね。

 

 

もうすぐ梅雨ですね

夜9時が癒しの時間になるブログ20190528

 

初春に可愛い花を咲かせていた梅の木に

 

梅の実がなっているのを見つけました。

 

「梅の雨」と書いて「梅雨」

 

梅雨の季節は、もうそこまで来ているのですね。

 

梅の木は、しっかり季節をキャッチして

 

寒さも、暑さも乗り越えて

 

そして、雨とも仲良しで・・・

 

なんか、凄いですね。

 

 

明日も良い一日をお過ごしください

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

明日もあなたにとって良い一日となりますよう

 

心よりお祈りしていますね(^^)/