夜9時が癒しの時間になるブログ

夜9時に配信している癒しブログ。一日一度はリラックスする習慣を身に付けて、自分を大切にしてくださいね。

【令和元年水無月三日】今日も一日お疲れ様でした~ 

こんばんは。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日も暑い一日でしたね。

 

月曜日は土日のリズムから、又、元の平日のリズムに戻って

 

ちょっとストレスを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

少しの間、身体を緩めて、リラックスしていってくださいね♪

 

では、早速リラックスしましょ~~~☆

それでは、今日もいつものように深呼吸から始めたいと思います(^^♪

 

最初に、できるだけ身体を緩めることを意識してみてくださいね。

 

肩に力は入っていませんか~?

 

肩の力は抜いて、お腹には少しだけ力を入れて、深呼吸を始めましょうね。

 

 

では、ゆっくりと鼻から息を吸っていきまぁ~~~す。

 

いっぱい吸えましたか~?

 

次は、口からゆっくりと息を吐いていきましょう。

 

ゆっくりゆっくりゆっくりと、全ての息を吐き切ってくださ~い。

 

息が吐き切れたら、後2回、同じように深呼吸をしてみてくださいね(^o^)

 

飛ぶことの凄さ

夜9時が癒しの時間になるブログ20190602

木々の間から光が差し込んで

 

緑一杯の景色には

 

心和むものがありますよね。

 

実際に「緑色」は、目を休めたり

 

気持ちを安らげてくれる効果があるそうです。

 

 

ところで、この写真を撮った時に

 

鳥たちがさえずる声も聞こえてきて

 

何やら楽しい気分になったんですが・・・

 

よく見ると、真ん中あたりの一番太い幹の右側に

 

飛び立つ鳥の姿が写っていたんです。

 

その部分をアップしてみたのでご紹介しますね。

 

夜9時が癒しの時間になるブログ20190602A

ムクドリでしょうか・・・?

 

大きく羽を広げて、一生懸命飛び立つ姿が見えますよね。

「鳥は空を飛べて優雅でいいなぁ~~~」

 

なんて、思っていましたが

 

この姿を見ると、

 

「精一杯がんばって飛んでるんですよ~」

 

といった感じがしますね。

 

 

今日は、一生懸命飛び立つ鳥さんから

 

パワーをいただけた、ラッキーな朝でした。

 

明日も良い一日を

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

明日もあなたにとって

 

良い一日になりますように・・・(^^)/